PR

パターは入れる?寄せる?どちらをチョイスするか、それが問題なのだ!

パターのコツ
記事内に広告が含まれています。

golf-914857_640

あなたは、パターを打つ時、何を考えて打っていますか?

正しくストロークできるようにって考えていますか?

これは大事ですね、練習通りストロークする事はとても大事で、
これが狂ってしまうと、寄ったり入ったりしても全てが偶然ですからね。

 

それとも距離を合わせるつもりで打っていますか?

3mや5m、時には10m以上となる場合もありますよね。
距離感をしっかり持って、その距離を打てるようになる事は
とても重要です。

 

また、ラインに乗せようと打っていますか?

ラインを読んで、そのライン通りに打てるように、
そのラインにボールを乗せるように打つ事はとても重要です。

そのラインにどれくらいの強さで転がしてあげればいいのか、
これをイメージできるようになると、かなりの上級者ですね。

 

カップインを狙って打っていますか

カップに入れるつもりで、集中して打つ。
カップに入れてやるぞ!って集中する事はとても大事で、
その強い集中力が実際にカップインに導く事も多いですからね。

 

パッティングする上で絶対やっちゃいけないこと

上記で話してきたことは、
どれも大事で大切な事ですよね。

 

反対にダメな事は何でしょうか?

それは何となく打つという事です。

 

寄せたいのか、入れたいのかがはっきりしなかったり、
また、ラインも読んでいないのか、読んだけどもあまりにも
適当なのか、みたいな感じで打っている人も多いです。

まず最初にすべき事は、寄せるか入れるかはっきりする事です。
これを徹底しましょう。

 

さらに1mくらいは入れるつもりで打ってもいいですが、
10mの距離を入れようとしても無理がありますよね。

3mくらいのパットでは、10cm以内に寄せるとか、
5mのパットなら30cm以内に寄せるとか、
ここをしっかり強いイメージを持つと大きなミスが
減ってくるのです。

 

3パットで多いのが、1打目で打ち過ぎて返しで入らないパターンと
1打目が弱すぎて2打目も長いパットが残るパターンです。
まずはこれらを無くす事が大事です。

10mのパットは、1mに寄せる事これが大事で、
そのつもりで集中する事が大切です。

 

入ればいいなと思って打つとインパクトで強く打ってしまう事も
あるので、徹底して寄せる、そのつもりで打ってみましょうね。

パターにはいろんな考え方があるので、
どれが一番いいとは言えませんが、
適当に打つのだけはやめましょう。

 

自分はパターが苦手だからと適当に打っている人が
とても多いのですが、結果が伴わなくてもいいので
意識しましょう。

絶対に寄せる!って思っていても、寄らない事もあるでしょう。
ただ、絶対に寄せるって思う事が大切で、
それがあるから上達の道が見えてくるのです。

 

3パットが多い人は、強い意識を持って取り組んでみましょう
何となくは打たない、徹底して寄せる事に集中するのです。

筆者おススメ商品

使った人みんなが大絶賛するボール。
「打感が良い」「飛距離が伸びる」という感想を口々に言います。

しかも安いですから、コスパ最高!
一度試してみて、良ければ継続して使うっていうのもアリですね。

 

 

【カッコよすぎるゴルフウェア】
●メンズ

 

 

シンプルな格好良さが追求されているポロ

 

●レディースは可愛いウェアを

 

タイトルとURLをコピーしました