パターが苦手な人へ!絶対に3パットしない、【パターの奥義】とは??

多くの方がパターがむずかしいと言い、実際にパターでスコアを落としているという現実があります。

しかし、本当にパターはむずかしいのでしょうか?

答えは……

「むずかしい」です。

パターの上達法



パターには他のクラブにはない要素も多くあるのですから、むずかしくないはずがありません。

もし、簡単だという人がいて、実際に簡単にカップインしている人がいれば、その人は「パターを理解している」人です。



「パターがうまい」ではなく、「パターを理解している」です。

パターが簡単にになる、パッティング奥義とは

先ほど、パターが「むずかしい」と言いましたが・・・

パターに必要なことを理解し、実践をしていけばパッティングの際にどうすればカップインするのかが自然と「わかってしまう」ことになるでしょう。



パッティングのメカニズムや理屈を理解してしまえば、パターは嫌でも「簡単」になってしまいます。

そして、「パターは簡単だ」と言い、実際に簡単にカップインする人への仲間入りです。

つまり、パターがむずかしいと考える人は、パターのことがちゃんと理解できていないからむずかしくなってしまっているのです。



理解してしまえば、簡単になってしまいます。

では、どうすればパターのことが理解できるのか?
そもそも、何を理解すればいいのか?



それは、日本のレッスン指導にありがちなフィーリング重視の理論ではなく、パッティングを分析することで生まれた論理的な理論を会得してみましょう。

一から十までパターを分析することで生まれる理論を学び、理解し、実践することです。

そうすれば、パターのことは自然と理解できます。

フィーリングで理解するのではなく、論理的に理解することが何よりも大切なことです。



『ITパッティング理論』では、パッティングの理論を論理的に、そして何よりもわかりやすく解説しています。

グリップからストローク、果ては練習方法まですべてをフィーリングに頼らず、論理的に解説することであなたのパターへの理解を助けてくれるでしょう。

ITパッティング理論はPDFテキストでお渡ししています。パソコンやスマートフォンさえあれば、いつでも、何度でも読み返すことができます。



是非とも最初から最後まで読みつくし、パターへのぜひ理解を深めてください。

そうすれば、「パターは簡単」と言い放ち、簡単にカップインする人になっていることでしょう。

※パター上級者への仲間入りはコチラ ⇒  【ITパッティング理論】をチェック!



↓↓↓ まだ100 を切ったことがない、あなたに捧げる渾身の記事
ゴルフで100を切るための、リターン確実な投資法は●●●にアリ!
ゴルフスコアが現状 ~130前後の人であれば、3ヶ月で100を切ることはそんなに難しくありません。 十分すぎるほど実現する可能性の高い、現...

筆者おススメ商品

ボールが大きく見えて打ちやすい!
サッカーボール柄のゴルフボール

●ホワイト/レッド

●ブラック/イエロー



【カッコいいゴルフウェア】
●メンズ




シンプルな格好良さが追求されているポロ



●レディースは可愛いウェアを

ゴルフバナー90
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加