北の杜カントリー倶楽部(山梨県)でのラウンド実践記【読者投稿】

こちらは会社の事業部のコンペで訪れました。そのため、前日はワークショップでチームビルディング活動などをしてから、近くの宿に前泊。



そのため、当日早起きをする必要はなかったのですが、こちらは中央道長坂ICから10km以内にあり、また中央本線小淵沢駅からタクシーで10分という距離にあるので、当日都内から電車でもストレスにはならない距離です。
やはり、都内のゴルファーにとっては2時間以内でいけるアクセスのよいゴルフ場は便利ですね。



我々がプレーしたのは、時期が11/26という冬に近い時期だったので、当日は決して特別寒い日ではなかったのですが、スタートから1時間くらいはティーが刺さらず、グリーンのスピード感もなかなかつかめず、メンバー全員が四苦八苦しました。

山のふもとにあるので、時期にもよりますが、土地柄、冬のスタート3ホールのショットは注意が必要です。
くれぐれも、防寒はしっかりと!


大自然の景観に恵まれた美しいゴルフ場

北の杜カントリー倶楽部は、八ヶ岳中信高原国定公園の中にあり、北には八ヶ岳、西には南アルプス連峰、さらには南には霊峰富士、東には秩父連山と四方を山々の大自然に囲まれたゴルフ場です。





通常、標高が高いコースは急斜面が多く、フェアウェイが狭く感じたりするところが多いですが、北の杜カントリー倶楽部は比較的フラットでフェアウェイも広く、グリーンも大きいので、初心者、女性、カップルに向いているコースだと思いました。



その他、印象に残ったところは、ロッカーが他のゴルフ場に比べ広く、売店のグッズも豊富でした。また、ランチの食事はかなりオイシイです。ランチにだけでももう一度行きたいなっていうくらいです。

前泊してプレーすることができれば、また暖かくなったら行ってみたいと思わせるゴルフ場でした。

北の杜カントリー倶楽部は、コチラからの予約が断然オトクです!!

筆者おススメ商品

ボールが大きく見えて打ちやすい!
サッカーボール柄のゴルフボール

●ホワイト/レッド

●ブラック/イエロー



【カッコいいゴルフウェア】
●メンズ




●レディース

ゴルフバナー90
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加