丸の内倶楽部(千葉県)でのラウンド実践記【読者投稿】

都内からは、東京湾アクアライン経由でサクサクいけますね。
PGMが保有運営している丸の内倶楽部に9月の後半に行ってきました(最寄りは圏央道・茂原長南IC)。



丸の内倶楽部は、東京湾アクアラインの千葉側の出口である木更津から少し奥に入りますが、高速も混んでおらず、都内からのアクセスは決して悪くはないです。



ここは、比較的平坦なレイアウトであることから、初心者や女性向けのコースでしょう。
初心者でもまっすぐにさえ飛ばせれば、スコアがよくなるゴルフ場でした。
中級者以上は、コンペ前の調整ゴルフに回るのがちょうど良いような気がします。



私も前半(イン)のスコアは自己ベストのペースでした。天気もよく、風もあまり吹いてなかったので、「後半に期待」というところまでは良かったのですが・・・

後半に躓き、結果的にいつもと同じようなスコアになってしまいました(T_T)
ランチに食べ過ぎたのとアルコールを飲んだのがいけなかったのだと反省です。


初心者や女性に圧倒的に優しいコース設計

さて、丸の内倶楽部は、ゆるやかな丘陵にありながらも平坦なレイアウトなので、ティーグランドからもフェアウェイやグリーンを十分見渡すことができます。







インコースは少しトリッキーですが、各ホールとも作戦を立てやすく、OBしても比較的リカバリーしやすい印象でした。

また、グリーンも比較的広いホールが多いので、簡単にオンするので上級者には少し物足りなさを感じるかもしれませんが、初心者や女性の方には向いているコースと言えます。



さらに、レディスティーが結構前の方にあるので、女性は良いスコアが出そうだなと思いました。上級者は、おそらくセカンドはほぼウェッジだと思うので、距離感に合わせて打てるかどうかが勝負になってきますね。



ランチタイムに食べたご飯も美味しく、施設も比較的新しくて綺麗です。ただし、今後設備投資するのであれば、リモコンカートにしてほしいなと感じました。

⇒ 丸の内倶楽部の予約は、コチラからが圧倒的にオトクです!!

筆者おススメ商品

ボールが大きく見えて打ちやすい!
サッカーボール柄のゴルフボール

●ホワイト/レッド

●ブラック/イエロー



【カッコいいゴルフウェア】
●メンズ




●レディース

ゴルフバナー90
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加