身延山カントリークラブ(山梨県)のラウンド実践記【読者投稿】

『ゴルフ合宿するぞ』という位置づけで、5日の夏休みを利用して複数のゴルフ場を回った中の1コース。
その中でも身延山CCが特に印象に残ったので、投稿させていただきます。



東京から中央道で直接行けば2.5時間ほどかかるそうですが、我々はまず中央道で河口湖まで行き、そこからゆっくりご飯を食べたり遊んでから、一般道で身延山までドライブし、ゴルフ場近くの温泉に前泊しました。

このように近辺に様々なレジャー施設や環境があるので、夏休みにいろんな目的を兼ねて行くのもいいかもしれません。



さらに真夏のラウンドは組数も少なく、ひたすらゆっくりとしたテンポで18H回れたのがよかったです。


ホール全体的に難しい箇所が多いゴルフ場

コースは障害となる木が両サイドに立っているホールが多く、ティーグランドに立つとプレッシャーを感じることが多かったです。





また、8H13H17Hなど距離のある谷越えや池を攻略する必要があるホールもいくつかあり、起伏のある傾斜などもあります。
さらにドックレッグも多いので、全体的に難しい箇所も多い印象でしたね。





一発ドカーンと遠くに飛ばすだけでなく、時には刻むなど割り切った戦略でのプレーを心がければ、初心者~中級者でも練習用コースとして有意義なプレーができるかと思います。
ただし、コースとコースが隣接しているので、ドライバーをある程度コントロールできないと忙しいゴルフになると思います。





またグリーンは速いですよ、かなり。
丁寧に転がさないと痛い目をあうので、ご注意を。



カートは山道で坂が多いため、ゴーカートを運転している印象でした。急坂ブレーキは特に怖い印象を受けました。
また、カート道がトリッキーなところもあり、少し改善が必要ですね。



接客や施設の綺麗さはかなりレベルが高く、夏だったからかコスパもよかったので、大満足でした。
機会があれば、またゆっくり行ってみたいと思わせられるゴルフ場であることは間違いありません。

⇒ 身延山カントリークラブの予約は、コチラからが断然オトクです!!

筆者おススメ商品

ボールが大きく見えて打ちやすい!
サッカーボール柄のゴルフボール

●ホワイト/レッド

●ブラック/イエロー



【カッコいいゴルフウェア】
●メンズ




●レディース

ゴルフバナー90
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加