アバイディングクラブ ゴルフソサエティ(千葉県)のラウンド実践記【読者投稿】

9月末の紅葉少し手前の時期にPGMが保有運営するアバイディングクラブ ゴルフソサエティでプレーしてきました。

都心から2時間くらいかかるゴルフ場もある中、ここは首都圏中央連絡自動車道で市原鶴舞ICあるいは茂原長南ICの近くにあります。



所要時間にして都心からも高速で1時間弱の距離なので、都内のゴルファーにとってのアクセスはなかなかいいですね。


名匠デズモンド ミュアヘッド設計、英国風の難易度の高いゴルフ場

クラブハウスは、イギリスから19世紀の建物を移築したそうです。
かなり威厳を感じる建物で、ランチタイムの時などはどこかソワソワしちゃいます^^;



コースは名匠デズモンド ミュアヘッドの設計で、本場イギリスのゴルフ場でプレーをしている感覚にさせてくれます。



コース自体は敷地の制約もあるのかもしれませんが、200ヤード以上飛ばせない比較的短いホールが多いです。

ただし、深いバンカーが多く存在し、かつ、左右が狭いため、距離は短くとも難易度の高いゴルフコースの1つには違いありません。





そのため常に正確さが求められるので、初心者でも正確なショットができればいいスコアを出すことができる一面、上級者でもミスショットをすると、結構叩いてしまうことがありそうです。もちろん、初心者がひとたびバンカーに入ったりすれば、ひどい状況になることも想定できます。

なおグリーンは比較的起伏が多いので、初心者に分類される私には難しく感じました。
ラインが読みづらく、3パット4パットは当たり前の状況でした。


低価格帯にも関わらず質が高いゴルフ場

プレイフィーは安い価格帯のゴルフ場だと思いますが、スタッフの方々の質や客層の質も悪くなく、クラブハウスはもちろんのこと、お風呂やロッカーは綺麗な状態に保たれていました。

また、食事もが大変おいしくて、プレー以外も楽しめるゴルフ場だと感じました。ランチタイムを楽しみにしていてください。

千葉でゴルフをすることが多い私ですが、アクセスもよく、綺麗なゴルフ場なので大変満足できるました。

⇒ アバイディングクラブ ゴルフソサエティの予約は、コチラがお得です!

筆者おススメ商品

ボールが大きく見えて打ちやすい!
サッカーボール柄のゴルフボール

●ホワイト/レッド

●ブラック/イエロー



【カッコいいゴルフウェア】
●メンズ




●レディース

ゴルフバナー90
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加