三井の森軽井沢カントリー倶楽部でのプレイ実践記(長野県・読者投稿)

三井の森軽井沢カントリー倶楽部は、8月末にコースレッスンが行われたゴルフ場です。
まだまだゴルフを極めていきたい私は、このようにコースレッスンを頻繁に受講しています。



レッスンですが、前日から降り出した雨は、翌朝にはさらにひどくなり中止かと思いましたが、軽井沢にいるのでとりあえずゴルフ場に行って様子を見ようということで、2組に分かれ、ホテルからタクシーで移動しました。



ここは東京から北陸新幹線(東京~軽井沢 1時間)で来ても、軽井沢駅からタクシーで約15分という距離で、車でも2時間弱なので、都心からのアクセスはかなり良い方だと思います。
軽井沢というロケーションも抜群にいいですしね。



さて、そんな悪天候で心配されたスタート後ですが、大雨から霧雨までに徐々に天候は良くなってきましたが、山の天気なので、途中でまた雨がひどくなったりし、クローズになりそうにもなりました。
しかし何とか18ホールを終えることができました。風邪もひかず良かったというのが正直な思い出です。

軽井沢の大自然に囲まれた戦略性のあるゴルフ場

避暑地で有名な軽井沢にある三井の森軽井沢カントリー倶楽部は、周囲に浅間山が見えたり、原生林も多く、夏であっても暑さで体力を奪われることもなく、プレイしやすいコースであることは間違いありません。

ゴルファーなら、一度は回ってみたいコースだと言えるのではないでしょうか。



コースで特に印象に残っているのが 5番(ミドルホール)です。
ここではキャップスロックと池を同時に見ることが出来ました





また 15番(ミドルホール)では、ティーグラウンドとグリーンの高低差が50メートル以上もあります。
さながら豪快に打ち下ろしができ、大胆なショットもできるコースです。





他にも地形の特徴が生かされたドッグレッグなどもあり、豪快さだけではなく、繊細なアプローチも必要とする戦略性も重要になりますね。

リモコン付き電磁誘導カートが常備されているので楽チン

ゴルフ場によっては、カートに誰かが戻って操作しなければ進めることができないところもありますが、ここは、リモコン付きの電磁誘導カートなので、そのようなストレスはありません。

初心者だけで回ることはあまりないかもしれませんが、都度都度、誰かがカートに戻る必要がないのは、良かったですね。

⇒ 三井の森軽井沢カントリー倶楽部のプレイ予約は、コチラからが断然お得です!

筆者おススメ商品

ボールが大きく見えて打ちやすい!
サッカーボール柄のゴルフボール

●ホワイト/レッド

●ブラック/イエロー



【カッコいいゴルフウェア】
●メンズ




●レディース

ゴルフバナー90
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加