房総カントリークラブ 房総ゴルフ場でのプレイ実践記(千葉県・読者投稿)

房総カントリークラブ 房総ゴルフ場は、首都圏中央連絡自動車道 市原鶴舞ICから15kmほどのところにあり、東コースと西コースがあるゴルフ場です。

私が訪れたのは12月のクリスマスの日という寒い時期でしたが、当日は風もなく快晴の中プレーすることができました。

今回は私が所属しているゴルフサークルの小さなコンペが、こちらで開催されたのです。


第86回日本プロゴルフ選手権大会が開催された名門コース

東・西コースともに日本ゴルフツアー機構の基準をクリアしている、めちゃ凄いコースです。
東コースにおいては今年(2018年5月)、日本最古の歴史と伝統を誇るビッグトーナメントであり、国内男子ゴルフ4大メジャー大会のひとつである日本プロゴルフ選手権大会が開かれるコースでもあります。





我々が年末に回ったコースは西コースでしたが、東コースは、広く雄大で、豪快・大胆なショットが求められるということ。

そんな特色もあって、プロのトーナメントが開催されるのでしょうね。


プロゴルファー御用達仕様の設備充実が嬉しい

やはりプロのトーナメントが行われるだけのゴルフ場なので、設備もかなりしっかりしています。

まず練習場は、250ヤードのドライビングレンジが20打席もあり、かつ屋根が付いています。コースに行く前にしっかりとドライバーで練習できたことで、コースのブレもだいぶ少なかったような気がします。



我々は西コースを回ったのですが、コースのレイアウトやピンまでの距離がわかるGPSナビが付いていることに加え、20人までのスコアを1画面で表示できるリーダーズボードも搭載されていました。

さながら、プロのトーナメントに参加したような気分が味わえます。



このリーダーズボードのおかげで自分の組だけではなく、他の組の状況もしっかりわかり、1ホール1ホールの状況を見て、自分の打席でプレッシャーがかかったりしながら、満足させてもらいました。

冬場で少し寒かったですが、コースの景観もよく、気持ちよくプレーすることができたので、機会があればまた行きたいなと思わせてくれたゴルフ場です。

⇒ 房総カントリークラブ 房総ゴルフ場はコチラからの予約が断然お得です!



こんな名門でプレイできたらいいですねー\(^o^)/

筆者おススメ商品

ボールが大きく見えて打ちやすい!
サッカーボール柄のゴルフボール

●ホワイト/レッド

●ブラック/イエロー



【カッコいいゴルフウェア】
●メンズ




●レディース

ゴルフバナー90
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加