箱根湯の花ゴルフ場でのプレイ実践記(神奈川県・読者投稿)

こちらのゴルフ場は、ゴルフを本格的に始めてからすぐの頃、会社の先輩に強引に連れられて行ったゴルフ場です。

当日は快晴に恵まれ風が心地いいくらいの天気でした。
東京の家を朝5時に出発し、小田原厚木道路の小田原西ICを経由して、
箱根新道須雲川I.Cで降り、そこから12キロのところあたりです。
7時前には到着していた記憶があります。

高速を降りてコース到着までの道のりはとにかく上り坂なので、ガソリンの消費は多少増えます。
まぁ、当たり前ですが東京からはやはり距離ありますね。



なお今回は車で行きましたが、事前に申し込めば小田原駅西口からクラブバスに乗ることもできるようですので、東海道線沿いの方は、電車の方が楽でしょう。


標高935Mと箱根一高いところにあるゴルフ場

箱根湯の花ゴルフ場は、箱根で一番高い標高935Mにあるゴルフ場。
プレイ当日に雨や霧が出たり、スコアが伸び悩みかなりのストレスがかかった状況でなければ、18ホールすべてを箱根駒ケ岳をバックにして、目の前には、相模湾や江ノ島の雄大な風景を楽しむことができます。





自然と共にプレイする、本来の ゴルフの醍醐味 が存分に味わえます。
このゴルフ場でプレイしたことで、一気にゴルフにハマっていきました。
それくらい、素晴らしいゴルフ場です。

我々が行ったのは、9月後半だったので、天気もよく、気温もちょうどよく、ゴルフ日和でした。
(・・・スコアはまた別の話ですが)
ちなみに参考情報としては、冬季はクローズ(今年は2017/12/25~2018/3/9)するようです。


初心者、女性、シニアにかなりおすすめのコース

コース自体、フェウェイはかなり広めですが、全体的に距離が短いミドルホールが多くを占め、、ロングとショートは少なめです。





丘陵コースではありますが、通常はアップダウンが多いゴルフ場が多い中で、
ここは、アップダウンはほとんどなく、OBが出ることも少ないコースです。



そのため、上級者には少し物足りないかもしれませんが、初心者、女性、シニアに優しいコースだと思います。
また、カートに最新機能が搭載されているところがスゴイです。
GPSナビ付乗用カートなので、ストレスフリーな状態でゴルフに集中することができます



また、ロッカーには天然温泉露天風呂もあるので、
プレーを楽しんだ後は、ゆっくり疲れを癒すこともできて最高でした!!

⇒ 箱根湯の花ゴルフ場の予約はコチラから



ベスグロを目指しましょう!

筆者おススメ商品

ボールが大きく見えて打ちやすい!
サッカーボール柄のゴルフボール

●ホワイト/レッド

●ブラック/イエロー



【カッコいいゴルフウェア】
●メンズ




●レディース

ゴルフバナー90
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加