山梨県・勝沼ゴルフコースのラウンド実践記(読者投稿)

今日は、同じ年(夏と秋)に2回も行ってしまった勝沼のゴルフ場を紹介します。





一緒に行ったメンバーはどちらも会社の人とでしたが、
このゴルフ場は、いくつもの素晴らしい点があり、今後も公私関係なく何度も足を運ぶであろうゴルフ場です。


都内からのアクセス抜群で快適な一日が過ごせるゴルフコース!

まず1番良いところは、アクセスです。都内のゴルファーにとって、
「ゴルフ =朝早くて、車で高速に乗って、帰りは渋滞・・・」というイメージがあると思います。

そのイメージを打ち消すかのごとく、ここのゴルフコースは、駅からのアクセス(中央本線勝沼ぶどう郷駅からタクシーで5分)が非常に良いのが嬉しい。



日が長い夏場で9:30くらいのスタートであれば、新宿駅朝7時発のスーパーあずさ1号に乗れば、プレー前の準備も十分できるほど都内のゴルファー向きなゴルフ場です。



2つ目の良い点は、勝沼ぶどう郷という位なので、周りにはブドウ畑が多く、
プレー中には緩やかな丘陵地と甲府盆地を眺めることができる絶好のロケーションです。



1回目に訪れた夏の時は、夏休みを利用したゴルフ合宿の最中で、近くのホテルから、
そして2回目も会社のワークショップ翌日で、車で30分くらいのホテルから移動しました。

この大自然の中で5-6時間プレーすることで、日頃のストレスを発散することができ、
清々しい気持ちでゴルフ場を後にすることができました。


比較的短めのゴルフコースだが、戦略性のある設計で面白い!

さて、コースはどのホールも比較的短めで、左右も狭いホールが多いので、
ロングホールでスカッと飛ばしたいという方には、物足りなさやOBになってしまうことも多く注意が必要です。





しかし、コースデビューしたばかりのゴルファーや経験が浅いゴルファーにとっては、
距離も短いため割と楽にコースを回れて楽しめます。

スコアメイクのポイントとしては、正確なショットを心がけ、左右のブレでOBゾーンに打ち込むということを避けましょう



また、高台なので風にも注意することで、ハイスコアが期待できると思います。



実際、私も過去1,2番のハイスコアコースです。
ベスグロもこのゴルフコースで達成しました。

なので、初心者にもおススメできますし、良いスコアを出したいと目論む方にはうってつけのコースですね。



コース全体的に、Outは打ち上げ、Inは打ち下ろしのホールが多い印象でした。

ここはフェアウェイもしっかり手入れが行き届いており、
コース自体が戦略性のある設計となっているので、初心者だけでなく、上級者にも楽しめるコースです。



リモコン式の乗用カートには、最先端のGPSナビも付いていて、スコア入力も可能です。

首都圏近郊にお住まいのゴルファーには、一度は訪れてほしいコースとしてご紹介しました。



※激安予約はコチラから ⇒ 勝沼ゴルフコース予約ページ

筆者おススメ商品

ボールが大きく見えて打ちやすい!
サッカーボール柄のゴルフボール

●ホワイト/レッド

●ブラック/イエロー



【カッコいいゴルフウェア】
●メンズ




●レディース

ゴルフバナー90
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加