今のゴルフの実力のままで、100を切る超具体的方法とは・・・

「今のゴルフのままで、楽々100を切る超具体的方法」
についてお話していきます。

その方法とは・・・
得意なクラブで打つ」という事です。



拍子抜けしたでしょうか??

でも本当に、得意なクラブを持つ回数を増やせば、
100が切れる確率が格段に上がることはわかっていただけるのでは?



そして、得意なクラブとは、
できれば7番くらいのミドルアイアンがいいですね。
もちろん8番でも6番でも大丈夫です。



詳しく解説していきますね。

400yのミドルホールがあります。
ドライバーで200y飛んだら、残りは200yくらいです。
もちろんFW(フェアウェイウッド)やユーティリティ、
長いアイアンでセカンドを打ってグリーンに近づけたいところですよね。



これは別に悪い事ではありません。
ただし、100を切るのであれば、
「長いクラブが打てるのであれば」、という条件になります。



もし、練習場で3球に1球とか、5球に1球しかナイスショットが
打てないという場合、コースでいきなりナイスショットを期待する方が
難しいですよね。

ナイスショットを打てればいいな!とは思っていても、
ナイスショットが打てない確率の方が高いワケです。



練習場の平らな場所で、3球に1球しかナイスショットが打てないのに、
コースでいきなりナイスショットを打てるとは思えないですよね?
では何番で打つのがいいと思いますか?

そこで「得意なクラブ」を選択するのです。


100を切れるその理由

得意なクラブだと、練習場で5球に4球ナイスショットが打てると、
コースでもある程度は期待できますよね。

得意なクラブが7番だった場合、140yをきっちり打つのです。
もちろん60yは残りますが、これはアプローチ勝負です。



長いクラブで大きなミスをしたら、もっと大変な事になってしまいます。
それを考えたら60yのアプローチでOKなわけです。

長いクラブで狙い通り最高のショットが打てれば200y飛んで
グリーンに乗るかもしれません。
でも失敗したら50yしか飛ばないという事になってしまうのです。



まだ、50yのチョロならいいですが、右に0Bを打ってしまったり
谷に落としたりしたら、スコアも大きく崩れてしまいます。



大きな失敗をしないという事が、
100切りにはとても大切なのです。



そして、さらにこの「得意なクラブを持つ」という事で、
ゴルフの内容にも大きな変化が生まれてくるのです。

それが「戦略的なゴルフが出来る」ようになる出発点です。


戦略的なゴルフとは・・・

得意なクラブを持つ事で、
自然と戦略的なゴルフが出来るようになってくるのです。



解説していきますと、
残り200y、得意なクラブである7番で140yを打つとしますよね。

そうなると、140y飛んだらどこにボールが落ちるのかを考えませんか?



バンカーに入らないようにとか、ラフより花道がいいなとか、
落とし場所を考えるようになるのです。

バンカー越えのアプローチより、花道からのアプローチの方が楽ですよね?
深いラフからのアプローチより、フェアウェイからのアプローチがいいですよね?
だから打つ前から、狙うようになるのです。



これって、かなり戦略的じゃないですか?

ただグリーンに近づけるだけのショットではなくて、
次のショットの事を考えたゴルフになるのです。



これが「コースを攻略するゴルフ」です。

ゴルフは、戦略的な思考があるとそれだけで
内容の濃いものになってきます。



100を切るという事も大切ですし、
得意なクラブを持つのも大切です。

でも、本当に大切なのは、それらをきっかけとして
「戦略的にコースを攻略する」
頭を使った本当のゴルフができるようになる事
なのです。



あなたが、まだ100が切れないのは、
もしかしたらまだまだ戦略的なゴルフが出来ていないからなのです。

得意なクラブを選択し、100を切れるように
そして何より戦略的なゴルフを体験してみることをオススメします。



もちろん練習は大切です。
得意なクラブでミスなく打てるようになる事は大切です。

全てのクラブで上手く打てるように練習するのは大切ですが、
それだと時間もかかってしまいます。
まずは得意なクラブ1本に絞って磨きをかけましょう



またミスの多いゴルフというのは、あまり楽しくないですよね?

それが、得意なクラブを多く持つ事で、必然的にミスが少なくなるので、
それだけでも楽しいゴルフになってくるのです。

そうすると、
さらに戦略的にコースを攻めるので、内容も充実してきます。



ただ前に飛ばすゴルフでは、スコアはなかなか出ませんが、
得意なクラブを多く使い、戦略的にコースを攻めると内容も充実し、
楽しくラウンドができるようになってくるのです。

もちろんスコアが出る確率もグッと上がるので、
是非とも100切りを体感して下さいね。



100を切ったら、次は90を切る事が目標となりますよね?
しかし、
ただ前に打つだけのゴルフだと、90を切るゴルフにはなかなか到達しません。

戦略的なゴルフをする事、それを継続し、
経験値を増やしていくことで、80台を出す事につながっていくのです。



100を切るのは最初は目標でも、
やっぱり80台までは出したくないですか?

まずは得意なクラブを作り、戦略的にコースを攻めましょう。

この思考を常に意識しておけば、本当に楽々100が切れるようになってくるのです。

ゴルフバナー90
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加